国際ヒーリング看護協会 総会のご案内

IHAN第8期総会イベント

~ホリスティックケアの輪を広げよう~
ホリスティックケア・代替療法を日本に広めている方、これから広めて行きたい方、私たちと一緒に広めて行きませんか?

日頃より、ご支援賜り誠にありがとうございます。

NPO法人国際ヒーリング看護協会は、現代の医療だけに留まらず、補完療法・統合医療・ホリスティック医療を取り入れた新しい視点の医療の提案と共に、すでにこうした分野で活躍される多くの医療関係の方々との協力を築き上げることによって、一人ひとりが輝いて生きていける「生き方」のお手伝いをしていきたいと考え活動を続けて参りました。

この度みなさまのおかげさまを持ちまして、無事にIHAN通常総会も8期を迎えることができました。来期8期は末広がりの数字であります。皆様の笑顔が日本中に広がっていくことを願って、皆様と共に第8期を迎えたく思っております。

実践舞台となるルミナスグループでは、在宅におけるホリスティックケアを通して患者さんの生きがいを共にみつけ在宅でも輝く人生を送ってもらいたいという願いから、有志の看護師さんたちが集まり作り上げてきました。 一人ひとりの夢や希望を取り戻し、笑顔の輪を広げて行くことが、やがて世界中の平和へのうねりとなり、輝く地球の未来へと繋がってゆくのではないでしょうか。

来期は、代替療法を取り入れた訪問看護ケアステーションを全国に増やしていくことを目標に、セラピスト看護師の教育・普及に力を入れていきたいと思っております。

全人体的な視点を持ってホリスティックケアを実践し、だれもが持っている自然治癒力に気づき、心と体と魂が喜ぶケアを提供することで、ご本人本来の輝きを増すように、癒しの時間・空間を提供させていただけるヒントになりましたら幸いです。

 

この総会イベントでは、だれもが生まれてきて良かったと思える、輝く人生の創造を会場にいらしたみなさまと共に考え、交流を深める場の提供とさせていただけましたら大変うれしく思っております。

どうぞ皆様ご来場いただき、日ごろの実践の発表、情報の共有をしてまいりましょう。
同じ目標を持った仲間がいることで支えあい、またみなさまの次への活力の一端となりますように願っております。どうか皆様におかれましてもくれぐれもお体にご自愛くださり、ご活躍くださりますようご祈念申し上げます。

2017年10月吉日
国際ヒーリング看護協会理事長 中ルミ

一年を振り返り活動報告や今後の展望を皆さまにお伝えするために総会イベントを開催させていただきます。

総会後は、交流の場として皆様の情報を共有する場にしていきたいと思いますので、お知り合いの方もお誘い合わせの上、どうぞ ご参加ください。お待ち申し上げております。

開催日時 2017年10月22日(日)

スケジュール

11時30分開場 受付
12時〜13時 IHAN 第8期通常総会 (役員・会員のみの参加)
13時〜13時30分 ホリスチチィックアプローチ 特別講演 国際ヒーリング看護協会 理事長 中 ルミ
13時30分~15時 ランチ交流会

※総会後のランチ交流会は、無農薬、減農薬食材のイタリアンコース料理&飲み放題です。

参加費

会員 4,000円  非会員 5,000円

交流会で皆さんと情報共有できたら嬉しいです。
お申し込みお待ちしております。

会場

HisGINTO新宿三丁目店
東京都新宿区新宿3-4-1 東新宿ビル7F (Google Map)

最寄駅:地下鉄丸ノ内線 ・都営新宿線 新宿三丁目駅 C3番出口 徒歩1分


お申込みフォーム