命輝く医療とはシンポジウム 開催の目的をアップしました。

10/21に行われます、「第11回 命輝く医療とはシンポジウム
~ホリスティックケアを取り入れたこれからの医療を考える~」の開催目的をアップいたしました!

シンポジウム開催の目的

  • ホリスティック医療を知っていただくことで、医療やケアの選択の幅を広げていく。
  • 初めての方にも事例発表などを通して、ホリスティックとはどういうことなのかを知っていただき、新しい生き方・可能性を提供していく

NPO法人国際ヒーリング看護協会は、現代の医療だけに留まらず、補完療法・統合医療・ホリスティック医療を取り入れた新しい視点の医療の提案と共に、すでにこうした分野で活躍される多くの医療関係の方々との協力を築き上げることによって、一人ひとりが輝いて生きていける「生き方」のお手伝いをしていきたいと考えます。

一人ひとりの夢や希望を取り戻し、笑顔の輪を広げて行くことが、やがて世界中の平和へのうねりとなり、輝く地球の未来へと繋がゆくのではないでしょうか。

ルミナスの和訪問看護ステーションでは、在宅における補完代替療法を通して患者さんの生きがいを共にみつけ在宅でも輝く人生を送ってもらいたいという願いから、有志の看護師さんたちが集まり作り上げてきました。

患者さんの心に寄り添い、人生の最期までその方らしく過ごせるケアの提供を目指していきたいと思っております。皆様のご協力のほど、どうか宜しくお願いいたします。

最後になりましたが、皆様のますますのご多幸、ご発展をご祈念いたしております。
当日お会いできること楽しみにしております。どうかお気をつけてお越しくださいませ。

国際ヒーリング看護協会 理事長
中 ルミ

 


またチラシも完成いたしました!
ぜひ御覧ください。

みなさまのご参会をお待ちしております♪

概要・お申込みはこちらから