シンポジウムまであと1ヶ月を切りました!

いよいよ命輝く医療とはシンポジウムまであと1か月を切りました!

【スタッフからのメッセージ】
その方が、その方らしく生きていくサポートをしたい。
そんな医療を目指したシンポジウムです。

私も、看護の世界に復帰して、一年半が経ちました。
病院ではなく、訪問看護を選んだのは、より利用者さんのいる場所に近いからです。
生きる姿、生活そのものがそこにはあります。
最後を迎える姿もあります。
本来、看護というものは、身体の中の自然性、自然治癒力を悠々と発揮できるよう寄り添うものだと思います。
西洋医学の力を借りながら、
東洋医学の力も借りながら、
昔ながらの知恵やお手当法の力も借りながら、
病気や老いを受け入れて、自分らしく生きていく。
「いのち」というものについて、考える機会になっていただければと思います。

みなさまどうかお知り合いもお誘いの上ふるってご参加ください。

当日シンポジウム終了後は懇親会を予定しております。
調味料にもこだわった「こだわりもん一家」さんです。飲み放題付4000円
https://ikka-motoyawata.gorp.jp/
先着30名ほどですので会員さん優先でご案内させていただきました。

ご希望の方は、お名前と当日連絡がつく連絡先をお知らせいただけますように
どうか宜しくお願いいたします。
当日お会いできることを楽しみにしております♪第11回 命輝く医療とはシンポジウム ~ホリスティックケアを取り入れたこれからの医療を考える~