多様なニーズに応える看護のあり方を。ホリスティックケア開設へ

こんにちは
国際ヒーリング看護協会理事ルミナスホリスティックケアアカデミー大阪支部を担当させていただいています田中 奈々美です。

今、私はひとつの本気の挑戦をしています。
3月25日よりホリスティックケアの訪問サービスを実現したくクラウドファンディングに挑戦しました。

この事業は自費でのサービスで、これまで保険診療では対応できなかった方々のニーズに応えていく。
そして、海外ではスタンダードになっている「ホリスティックケア」という看護の文化を少しずつでも広めていくための第一歩です。

私は今までホリスティックケアの普及を目指して産婦人科病棟でのアロマ導入、自宅サロン、クリニック併設サロン、代替療法を取り入れた訪問看護、ホリスティックケアを学べるスクール活動やイベント開催、ボランティア活動を理事長の中ルミをはじめ、IHANに関わる皆様の力をおかりして実践してきました。

そんな中、より利用者さんの心に寄り添えるサポートができ、

ホリスティックナースやセラピストさん達がやりがいを持ってそれぞれの場所で活動しながらも、コミュニティーで連絡を取り合って、助け合い不安なく楽しみながら一緒に
ホリスティックケアを広めていけたらと思うようになりました。

クラウドファンディングが成功したら、まずは地元の大阪から始めて、軌道に乗ったら他職種の方やセラピストさん達とも連携をとって全国に広げていきたいと考えています。

《詳細はこちら》
https://readyfor.jp/projects/Holisticcare

ご支援してくださった方にはお礼のリターンとしてお悩みサポートやホリスティックケア訪問サービスやイベント懇親会参加、国際ヒーリング看護協会の会員登録などをご用意ししております。

<クラウドファンディングについて>
この挑戦を実現させるために、4月26日23:00までに、ネット上で支援金70万円を集めることが目標です。

目標金額に到達しなかった場合には、支援が全額キャンセル(返金)となります。

たくさんの方の応援とともに、同じ志の仲間を増やしながらプロジェクトを実現させたいと思っています。

覗いて見て良いと感じて頂けたらで大丈夫なんで応援、シェアしていただけたら、嬉しいです😆‬‬
https://readyfor.jp/projects/Holisticcare

内容や登録の仕方など、何かわかりにくいことがありましたら、お問い合わせください。

長々と書いてしまいましたが、最後まで読んでいただき本当にありがとうございます💖